

- - -
北京でおいしい時間
2日目続き

たかっぺと、胡同を散策し、
写真撮りまくりながら歩いて、ランチのお店へ

たかっぺおすすめの
ベトナム料理SUSU


入り口から素敵な雰囲気でテンション上がりますー。




店内も、外の胡同からは、想像できないくらい、
北京にいること忘れてしまうほど、素敵な空間




お客さんも、日本人の方や、欧米の人が多かったような。。





暖かい時期ならお外で食べたくなるような
中庭が見えるお席に。






お料理は、ランチセットを。
生春巻きや、
たかっぺおすすめのブン チャー という、
焼いた肉団子が入った麺をいただきました。
これがめちゃめちゃ美味しくて、
肉団子を崩しながら麺とレタスと一緒に。

右下のお料理は、たかっぺの注文した
ベトナム風のお好み焼きのバインセオ
奥に見えるたくさんのお野菜と一緒に。

おいしーおいしー。と、言いながら、
ゆっくり中庭を眺めながらランチ

ライムソーダーもおいしくて、まったりお喋りしながらの
幸せランチ時間でした。

たかっぺありがとぅ!


そのあと、ゆーちゃんのお迎えの時間まで、
雑貨屋さんへ連れてってもらいました。
カワイイ文具やヘアゴムをたくさん買いました。
楽しいー、うれしー、幸せー



北京 comments(0) -
お正月のこと
先日は、、雪の日でした。
寒すぎー。早く春にならないかなー



楽しかったお正月から、早い早い
あっと言う間に二月に。





年末は、お友達夫婦が泊まりに来てくれましたー。まったり楽しい時間



お友達のママが、おせちをお裾分けしてくださりー。
喜んで盛り付ける私 笑


お友達夫婦が、喜んでくれたローストビーフ




いつも、作るものばかりで、
毎度まいど、旦那さんには、申し訳ないですが、
喜んでもらえてよかったー。







お友達に頂いたお土産。

大好きなショートブレッドと紅茶

ecoバックも、可愛くてうれしい。
その他にもチョコなど。
ありがとぅー。


ecoバックは、
イギリスのスーパーTESCO(テスコ)と
Orla Kiely(オーラ・カイリー)のコラボみたいです。


ロンドン行きたい熱が、高まりますー。




私は、この、お揃いのフォトフレームや、あられや、
アンリの焼き菓子や北京のお土産などなど、、

帰る前に、もう一度会えたし、
旦那さんも、喜んでました!

で、どこ行こうかとなり、
ナマステへ。





友達とワイワイごはんは、ほんと楽しいです。
離れてても、気が合う友達がいることは、
幸せなことだなぁ。と、しみじみ感じたお正月休みでした。




- comments(0) -
景山公園と、街歩き
北京の2日目は、


たかっぺ、イチオシの

景山公園へ連れて行ってもらいましたー。

たかっぺのブログで、景山公園からの景色を見てから、
ほんとうに憧れてた場所だったのです。


おしゃべりしながら、登り道を少し歩いて、
見晴らしのいいところへ




写真は、景山公園からの眺め。
故宮博物院が美しく、中国へ来たんだーと、
1番実感したときでした☆


うれしくて、写真撮りまくりでした☆



そのあとは、胡同を歩きました。

胡同!楽しい!

街を歩きながら、見るもの全てが新鮮で、中国が感じられました。



左下の、りんご飴みたいなのが、
かなりびっくりしました。

さんざし飴と言うそう。
自転車で売ってるんですねー。



あとは、お肉屋さん?

そのまま、売ってたからびっくりで、
夏は、大丈夫なのかなーとか、気になったり、




焼き芋。売ってるおじさん
ゆるい感じが、新鮮でした


楽しすぎます☆


その後、たかっぺオススメの

ベトナム料理屋さんへ…


北京 comments(0) -
| 1/145 | >>