

- - -
新年だいぶ明けました、、

もう、1月も下旬ですが、今年もよろしくお願いします。


のろのろ更新ですが、
北京の日記もかきますー。


年末年始は、あっという間に過ぎ去ってしまいました。


2014年も、楽しく過ごしていけたらなーと、思います。




写真は、クリスマスにカフェでお願いしたクリスマスケーキ


アイシングクッキー可愛いケーキ、美味しいし、
ケーキも美味しかったです。
クッキーは、食べる直前に自分でさします。




クリスマスごはんは、


おいしっくすのチキンや鴨のコンフィにスープもおいしっくす。

作ったのはパエリア
ホタテのカルパッチョとか、アボカドサラダとかクラッカーにチーズは、作ったに入りませんね…


おいしっくすサマサマです。笑





12月下旬に雪も積もりましたー。
寒いけど、だんだん日が長くなってきて、嬉しいこのごろです。


春が待ち遠しいです。




日々のこと comments(0) -
素敵な贈り物


師走ですね。

この間は、雪が降り私の住んでる三重もうっすら積もりました。

すぐ解けたから、ほんと、よかったです。


先日、風邪をひいてしまい、
喉が痛いと思ってあっという間に高熱が出て、
身体がしばらくしんどかったです。

インフルエンザじゃなくてよかったです。


そんななか、お友達からお届けものが。

ネックウォーマーとマリエン薬局の風邪対策ブレンド
というハーブティーとお手紙が。

気持ちが嬉しくて泣きそうでした。
感謝感謝です。


お友達の優しさに助けられてるなーと、しみじみ思います。ありがとう。

ネックウォーマーかなり温かいです。


今年もあとわすが、
みなさまも体調崩しませんように…


日々のこと comments(0) -
*
 


お久しぶりですー。

写真は、今さらの恵方巻きですが(笑)

今日は、ほんと春みたいですね〜

なんだか、ほんわかした気持ちよいお天気でウレシイです。

最近は、なんだがゆううつな日々でした。
私の悪いところが前面に出てしまったというか、変な思い込みやマイナス思考など

わかっていてもそうなってしまって。

でも、もくもくと片づけたり、掃除したりしてるとスッキリ。


プラス思考が一番いいけど、そんな風にならない時も
身体を動かすと、自然とプラス思考になれることが私は多いです


恵方巻き、上の写真は、私が作ったものです。

Cpicon 節分に…!●恵方巻(太巻き)● by エルン♪

このレシピで作らせてもらいましたー。
材料も少しですんで美味しかったです。
クリームチーズとおかかが合って

このほかにも、海老とアボカドでカリフォルニアロールも巻きました。

いったいどれだけ二人で食べるんでしょう(笑)

全部はもちろん食べれませんでした。







こちらの恵方巻きは、会社の方が作ったものです。


玄米ごはんの恵方巻きですっごくすっごく美味しくて
主婦歴30年の大先輩、ゴボウの味とか私はあんなにおいしく炊けないなーと思いました。

どうも、煮物はいつも母に作って持たせてもらうことが多いので
自分で作るとかなり薄味だったり、なかなか母の味にはなりませんねぇ

これからも作ってもらいます(笑)




日々のこと comments(0) -
| 1/29 | >>