

- - -
近くて遠い




アクアイグニス

近所なので、行ってみましたー。

建物が素敵でした。

辻口パティシエのスイーツのお店は、連日2時間待ちみたいです。

近くにあるけど、なかなか買えませんね〜

もう少し落ち着いたら、ケーキも買って、温泉入りたいなー。




温泉の受付の天井




温泉のお土産コーナーで
フェーブの豆を買いました。


後日…

夕方17:30頃に行ったら、辻口パティシエのお店は、誰も並んでませんでしたけど、店内の商品、ほぼ空っぽでしたー。平日なのに、すごいですねー。


焼き菓子ほんのほんの少しとジャムのみ、ありました。
毎日商品が、空っぽに、なってるんかなぁ?なんて、思ったら
お店の人かなり忙しくて大変だろうなー。と、
買えなくて残念と言うよりも、そう感じてしまいました。





少し残ってた、マコモのパウンドケーキを買いました。




( Iちゃん、また行ってきたら報告するねー )


奥田シェフのイタリアンにもまた、行きたいです。


おでかけ comments(0) -
京都


母と京都へ

京都駅から出ている京都定期観光バスに乗って、回りました。

いろんなコースがあったけど、こちらのコースに

嵐山散策(天龍寺)〜 仁和寺 〜 龍安寺コース

嵐山で130分自由散策込みで
5時間で回ってくれるコース 一人 5000円でした。


いろいろ回りたい観光なら、とっても便利

本当は、平安神宮にも行くコースがよかったけど、時間が間に合わず。


龍安寺
有名な石庭や鏡容池の水面がとてもきれいでした。

外国人の方が、たくさん
「Cool !」と言いながら、たくさん写真を撮ってました。

まだ紅葉では、なかったけど、
紅葉の時は、もっとすごい人ですよね。








仁和寺







こちらも、本当に行ってよかった。
御殿から見えるお庭のきれいなこと。



嵐山は、人が多くて、
まぁ、行かなくてもよかったかなー。



天龍寺に行けたので、お庭を見て竹林の道を歩いたり。




時間制限があり、
あまりゆっくり見れなかったけど、
バスに乗っているだけで、連れて行ってもらえるし、ガイドさんがいろいろ説明してくれるし、
親と行ったり、効率よく回りたい方にはオススメだと思います。



母と来てよかったねーと、帰りに話してました。


喜んでもらえたのでよかったです。

また今度は、平等院に行きたいそうなので、一緒に行こうと思います。



おでかけ comments(0) -
松阪ランチ


少し前ですが
松阪にあるルヴェールさんへ
お友達と行ってきました。
ずっと前に教えてもらってから
行きたいなーと思ってて

お料理は、ランチのコースでスープなしのBコースにしました。
前菜もいろいろ選べて
たっぷりのボリュームで(写真右)
お友達とシェアしながら完食

メインも選べて(写真左上)
かなりのボリューム 苦しかったー
でも美味しかったです。

デザートは、私はシャーベットにしました。

店内は、平日昼間なので
女子がほとんどでしたが、
男性も満足するボリュームだと思います。

楽しい時間

おでかけ comments(0) -
| 1/9 | >>