スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おやつ


昨日は、ロールケーキを作りました。
お菓子作り、苦手です。苦笑

その私が、ロールケーキを先日友達と作って
また作ってみたくなり挑戦しましたー。
生クリームとか使って作るお菓子は、
友達と作る以外はあまり作ったことがないです。
一人だと、ボールやら道具が台所中いっぱいになって
片付けるのが面倒になります〜。

生クリームがゆるくて、塗ったとき焦りましたが
なんとか巻けました。
スポンジもっとふわふわになる予定が・・・。
はぁ〜疲れきってます。
なのでこういうものを、上手に作れる人憧れます。

今度はいつ作るかしら・・・。
半年後?1年後?

お味は、甘さ控えめです。
ごはん・パン・おやつ comments(2) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








いちごロールだ♪ おいしそう〜。
巻くときって緊張するよね。
で、はじっこをちょこっと味見するのが楽しみだよね(^^)

GW、たのしく過ごしてますか〜?
私はやっと、体調が戻りました。ホ。
from. コト | 2005/05/04 00:48 |
*コトさん**

ウフフフ〜。いちごロール作ってみました。
でもコトさんみたいには上手にできないです〜。
コトさんのロールケーキ目指してたんですよっ♪
はじっこの味見、うんうん楽しみ〜。

GWは近場を少しうろついたり、
パン焼きです(飽きないです。笑)
今日は、お昼にバゲット焼きました〜。

日記読んでびっくりでした!!!
また熱出たんですね〜カワイソウ。
体調戻ってよかった〜。でも無理しないでくださいね。
引越しの荷造りがんばってクダサイー!!
from. tomo | 2005/05/04 13:39 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yurutomo.jugem.cc/trackback/125
うちの奥さんが勤めているスリーエフへ買いに 行くことが多い。   昼のおやつか、夜のおやつ(笑)、つまみの調達に妻のリクエスト分も! これで小遣いが無くなるの!(笑)   今お勧めなのが唐揚げ棒と、竜田揚げ棒。   セブンイレブンと作り方
| ♪結婚13年目の仲良しブログ♪ | 2005/05/02 23:24 |
<< NEW | TOP | OLD>>