スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
生パスタとピザで晩ご飯


今日は、ピザとパスタの生地を作りました。
なぜだか、ピザが食べたい気分でした。
なので、午前中に捏ねましたー。
ついでにパスタの買い置きがなかったので生パスタも作りましたー。

ピザは、2種類
夫の要望のウインナーコーン入りのピザと
もう一枚は、エリンギ、ルッコラ、鶏肉、ゆで卵のピザです。
夫の要望で作ったピザより、エリンギの方が人気でした。
(人気と言っても夫婦二人で食べただけですけど。笑)
あとは、茄子と水菜とベーコンパスタです。
             
                       
                     
二人して食べすぎました。
明日もピザ生地があと2枚分残ってるのでピザです。
あー明日は何のせようかなー。


ごはん・パン・おやつ comments(8) trackbacks(2)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんばんはー。夜更かし中です。笑

tomoさん、すごいー!
ピザもパスタもおいしそすぎます!
しかも手作りだなんて。
今度呼んでくださいな。笑
ウインナーとコーンって、
なだかすごくよくわかるかも。
だっておいしそうですもん^^
今、目の前に、びよーって伸びた
チーズが浮かんでいる私です。笑
from. nao | 2005/06/04 01:41 |
*naoさんへ**

こんばんわー。
うふふ。夜更かしされてたんですねー
あたしも昨日は、サッカー夜中に見てました。
ピザは、パンよりも楽ちんなんですよ〜
具も簡単なもので。笑
夫は、ウインナー、コーンが大好きで、あたしの甥っ子と
同じです〜。笑
チーズをびよーって伸ばしながら食べましたー。
from. tomo | 2005/06/04 22:55 |
tomoさんこんばんは。
おいしそうなピザとパスタ・・・!
tomoさんて、本当にお料理がお得意なんですね〜。
尊敬します!! 見た目もかわいいしー。
旦那様はお幸せですね。
だんだん、うちの夫がかわいそうになってきました^^;
うちはピザを作る時、生地はパイシートを使います。
2度焼きしてもどうしても水っぽくなってしまいます。
生地から自分で作って食べたら、おいしいだろうなぁ・・・。
最近tomoさんの影響を受け、
料理本などを改めて読み返しているんですよ。
from. とみころ | 2005/06/04 23:15 |
tomoさん、こんばんは♪

美味しそうな匂いにつられ、また来てしまいました(笑)
それにしても何て罪な写真なんでしょう〜。
夜中にお腹がギュルギュル鳴ります。

tomoさんはお料理お上手なんですね!生パスタだなんて、ダンナさまが羨ましいっ。
美味しいお料理が出来ると、外食も減って家計にも優しいですよね♪
ウチは和食中心家庭(簡単なモノ限定)ですが、tomoさん家の食卓を覗いてみると美味しいそうなものばかりで…。
明日はイタリアン食べたくなっちゃいました☆
from. tomomi | 2005/06/05 23:42 |
*とみころさんへ**

おはようございますー。
お返事おそくなってしまってゴメンナサイ!!
お料理が上手だなんてお恥ずかしいです。笑
ほんとに生地捏ねてトッピングするだけですからー。
パイシートでピザ初めて聞きました。おいしそうですね♪
あたしは、春巻きの皮を2マイ重ねてもいいみたいですねー
料理本あたしも、たくさん持ってるのにほとんど活用して
ないですー。笑 読まないとだめですね。。


*tomomiさんへ**

おはようございますー。
うふふ。また来てくださってありがとうございます♪
あたしもPCつけると必ずお邪魔しちゃってます。
お料理好きなんですけどー、得意じゃないんです。笑
生パスタは捏ねて伸ばして切るだけですからね。
外食が少し減りましたよー。
なのでたまに外で食べると、嬉しくて♪お店決めるのを
迷ってしまいますー。
和食の味付けが下手なんですー。
煮物なんかいつも違う味に。。笑 困ってます。


from. tomo | 2005/06/06 10:19 |
tomoさんに感化されて、私も昨夜手作りピザに初トライしてみました。
が・・・、成功なのか失敗なのか微妙な路線(笑)
明らかにtomoさんの仕上がりとは見た目が違ってました。
近々反省しつつアップするつもりなのでご指導くださいまし。
ピザ生地って保存可能なんですか?
イーストが時間とともに激しく膨らんだので
追い立てられるようにトッピングして焼いちゃいました。
保存できるなら翌日もピザにしたいんだけどなぁ。
よい保存方法もぜひぜひっ(メモ書き体勢整えてますっ)
from. wataliss | 2005/06/06 10:32 |
はじめまして!watalissさんの所からお邪魔しましたpisaと申します。
初めまして・・とは書いたのですが、以前からちょくちょくお邪魔して
雑誌を眺める様に楽しませて頂いていました。
ホント素敵ですよね〜〜
でも,あんまり美味しそうなので、今日は勇気を出してコメントさせて
頂きました。

生パスタとピザ!!作れるとは聞いていたのですが,こんなに美味しそう
に作れちゃうんですね!ちょっと感動しちゃいました。
彩りも綺麗で・・これが全部手作りなんて・・信じられない
超美味しそうです。
こんな晩ご飯が食卓に並ぶなんて、ダンナ様が羨ましいっ。
生パスタ食べたいなあ・・私も作ってみようかなあ・・無理だろうな・・

なんかコメントになっていないですが、また遊びに参ります。
これからも素敵な記事を楽しみにしてますネ

from. pisa | 2005/06/06 19:59 |
*watalissさんへ**

おはようさんですー。
ふふふ。watalissさんもピザ焼きましたかー。
なんだかうれしい〜♪
さっそくさっきお邪魔させてもらいましたよ〜
おいしそうでしたよー。じゃがいもとアスパラのピザ
食べたいです〜〜。
ピザ生地あたしが見たレシピ本では、一次発酵したあとは
1枚分づつわけて丸めて冷蔵庫で2〜3日置いておけるみたい
だったので、午前中に捏ねて一次発酵終わったら
ボールごと冷蔵庫に入れておいて、
夕方にトッピングの準備してから使う分の生地を出して
伸ばしてすぐ焼きましたよ〜。
残った分は次の日までおいておきましたよ〜
で、また翌日冷蔵庫から出して、ほんの少し捏ねて伸ばして
トッピングしてすぐオーブンへです。^-^
かなり適当です。笑 すいません。。 メモできないですね。笑


*pisaさんへ**

はじめまして。watalissさんのところから来て頂いたのですねー。
ありがとうございます。
以前から来ていただいていたなんてウレシイです♪
生パスタとピザ、捏ねて伸ばすだけなので簡単なのです〜
でもパスタは伸ばすのにかなり苦労です。笑
次の日筋肉痛でしたー。パスタマシン欲しいですー。
pisaさんも是非挑戦してみてください〜。
材料もいつも台所にある材料でできるので気楽ですよ〜
では、これからもよろしくお願いしますー。
私もpisaさんのところへ遊びに行かせて頂きます〜。
from. tomo | 2005/06/07 09:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yurutomo.jugem.cc/trackback/154
パン焼きのイーストを買いに新宿CUOCAに行った時に、safの”ピザ専用”のイー...
| museo wataliss | 2005/06/06 14:32 |
tomoさんのブログ(http://yurutomo.jugem.cc/)を見て どうしてもピザが食べたくなり、早速焼いてみる。 パイシートを使って作ったそれは、クリスピーな食感になるのです。 プチトマトにベーコンに玉ねぎにしめじに・・・ とりあえず、家にある食材片っ端からのせてみま
| どんぐりを かご いっぱい | 2005/06/07 11:46 |
<< NEW | TOP | OLD>>