スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
増えるジャム達



先日買ったジャムと今日作った栗のペースト
ボンヌママンの白い瓶に緑の蓋が可愛くて♪買いました。
家に食べてないジャムが、5瓶程。笑
一体どうするつもりなん?と夫は呆れてました。

どうするつもりってもちろん食べますわよ。
早く空き瓶が欲しいけど。
今日は、頂いた栗でペーストを作ってしまい、
またジャムはお預けです。

本当は、栗の渋皮煮を作ってみたかったけど、
レシピを検索しているうちに、かなり手間がかかるんですね。笑
あきらめて、簡単そうなペーストに。
でも裏ごしするのがかなり大変で、半分裏ごししてのこりの半分は
栗の食感を残してみました。笑

明日は、パンを焼いてペーストをつけて食べてみようと思います。
 
ごはん・パン・おやつ comments(11) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








うわ〜!すごい!!
栗のペーストを作られたんですね〜^^
わたし、その発想はないです。苦笑
もうレシピを想像しただけで、
ちらっと浮かんだ考えも消えていってしまいます^^;
実はうちにも未開封の
ボンヌママン・マロンクリームがあります。
秋は何よりも『栗』が食べたくなる私です。
from. tomikoro | 2005/09/28 12:56 |
tomoちゃん(←ちゃんでいいかなぁ^^?)こんにちは。
栗のペースト作ったんだね〜!すごい!!
私ももう少し栗が残ってるんで、そのままたべちゃうか、どうしようか迷ってたんだぁ。
栗のペースト、ちょっと調べてみます☆

瓶、集めちゃうよね〜^^;ボンヌママンの瓶はかわいいから、私も瓶ほしさで買ってしまう。
これは、白いミルクガラスの瓶なの?かわいいね〜♪
tomoちゃんの選ぶものは、センスあるしかわいいからいつも参考にさせてもらってま〜す!
from. sato | 2005/09/28 15:13 |
tomoさん、こんばんは☆
そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵な30代ライフになるといいですねー♪(私もがんばらねば)

さて、栗ペーストおいしそうです。
ちょっと食感も残ってるほうがおいしそう!
私もこの間、はちみつ専門店で「栗のはちみつ」を買ってきました!
はちみつやジャムって、次から次に買ってしまいます・・・
もちろん瓶の可愛さも重要!白い瓶、私も欲しいですー。
from. hikoa | 2005/09/28 21:53 |
tomoさん こんばんは
私が探してたのはこれっ〜!!
すごい探してるのだけどまだ見かけたことがないのです・・
味はどんな感じですか??早く食べたみたいです〜。
それにしても栗ペースト おいしそうっ!
私も栗でペーストとは思いつきませんでしたよ。
tomoさん すごい。

from. coco | 2005/09/29 00:42 |
お!お揃いです^^
私もこの間このミルク瓶を発見して、自宅にある自作ジャムの事は
記憶の底に追いやって(笑)、二瓶買っちゃいましたよ。
瓶ラブ派にはたまらない可愛さなので、
やっぱり手を出さずに入られませんでした。
ストロベリーとジンジャーレモンの二種類です。
blogの引越しが終わったら載せようと思っていたら先越された〜〜(笑)
お味は・・・ボンヌママンって感じですね。アマヒ・・・

>>cocoさん
私が買ったのは新宿ルミネ2の1階(?)にある成城石井でしたよ。
入り口に山積みで3種類ワゴン売りしていたのが今週頭のこと。
まだまだ十分あると思いますから、近くを通ったらGO!^^
from. wataliss | 2005/09/30 10:16 |
*tomikoroさんへ**

こんばんわー。
ペースト、初めて作ったのですよー。
裏ごしがかなり手間でしたけど。笑
あっでも半分しかしてないですねー。
未開封のマロンですかぁ!!
あの茶色い蓋も可愛いですよねー。
あたしも2年くらい前は、食べまくって瓶集めてましたー。


*satoさんへ**

こんばんわー。
tomoちゃんなんてうれしいです。
ぜひマロンペースト作ってみてください〜。
あんまり大量にできるより少量のがあきなくて
いいかもです。あたしはシナモンをいれてみました♪
白い瓶なんですよ〜。可愛いですよね♪


*hikoaさんへ**

こんばんわ。
ああ、ありがとうございます♪
お互い30代楽しくなるといいですね〜
栗のはちみつってあるのですね。
ちょっと気になります。
mielさんでしたっけ。はちみつの種類たくさんですよね。
そこで買われたのかなぁ〜♪


*cocoさんへ**

おおお探してましたか〜!!!
watalissさんのコメントに情報が!!!
ぜひGOしてくださいなー。笑
栗のペースト、偶然渋皮煮のレシピを検索してたら
ありました♪
甘さ調節できるし、サッパリめで作りました〜。


*watalissさんへ**

こんばんわ。
お揃いですか〜〜〜♪
これを見たら、女子は買っちゃいますよね。笑
ほんと可愛いんですもの。
あたしは、マンダリンと洋梨のジャムといちじくを
買いましたよ〜。
ひとつは可愛い瓶好きの乙女にプレゼントしました。
お引越
from. tomo | 2005/09/30 22:04 |
*watalissさんへ**(つづき)

なんだか上のお返事が途中で送信になってしまって。汗
ごめんなさい〜。

・・・お引越しされるんですか〜。
ごめんなさい。先に登場させちゃって。笑
お味は、やっぱりって感じですかー。
甘いですもんねー。
cocoさんに情報ありがとです。
さすが頼れるアネキwatalissさんだわー。
from. tomo | 2005/09/30 22:08 |
tomoさ〜ん
早速ゲットしてきましたよ。
やっぱり実物はかわいい!眺めてはニンマリです☆
レモンジンジャーとマンダリンを買ってきました。 
先日、他のジャムを開けてしまったばかりなので食べるのはまだ先になりそう・・・
そ、そしてwatalissさん情報ありがとうございました!
お二人に感謝です〜。
from. coco | 2005/10/04 01:24 |
*cocoさんへ**

さっそくゲットの報告までしていただいて
うれしい〜〜〜です♪
よかったよかったcocoさんのところへもですね!!
あたしも、まだ開けてないです。笑
もう少し先ですねー。
しばらく鑑賞用になる予定です。
from. tomo | 2005/10/04 09:51 |
tomoさん、こんばんは。
ワタシもジャムや蜂蜜が大好きで、ついつい買ってしまいます。最近もhiromiさんのブログで知ったmeloneのジャムを取り寄せたばかりです。タイムリーな記事だったのでトラバさせていただきました♪
栗のペースト、おいしいそうですね〜。
以前、堀井和子さんの本に「栗のデザート」の作り方が載っていて、とても魅力的だったのですが、ワタシには栗をむいてペーストにするという作業は拷問のようです。
でも手作りのペーストはおいしいんだろうなぁ。。。
meloneさんでも「栗のジャム」を作っているらしいので、今度また取り寄せてみるつもりです。
まだまだジャムは増えそうです。(笑)
from. mame | 2005/10/04 23:46 |
*mameさんへ**

こんにちわー。
ついついmameさんも買ってしまいますかー。
お仲間が増えてうれしいです♪
meloneのジャムをお取りよせですかぁ。いいなー。
TBありがとうございます。
こちらからもさせてもらいますね!!
栗のペースト、裏ごしはもう疲れました。
半分でイヤになりました。笑
でも自分で作ると、甘さ調節できたので甘さ控えめに
してそのまま食べたりもしてもうなくなっちゃいましたー。

栗のジャム気になりますねー。
from. tomo | 2005/10/05 10:07 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yurutomo.jugem.cc/trackback/195
ちょっぴりの不幸なら、おいしいジャムがやっつけてくれます。
| A Spoonful of Syrup | 2005/10/04 22:49 |
<< NEW | TOP | OLD>>